2017-07-31

FGO初心者に無課金マスターからアドバイス

・星5の特定の鯖狙ってリセマラするのはやめておけ。12時間リセマラだけをやり続けても出ない可能性が高い。

・最強といわれてるマーリン孔明サポート型。単騎で活躍するタイプじゃないから他にも強鯖が必要

・故に初心者は持て余す可能性が高い。黙ってフレンドの借りておけ。

・フレに借りたマーリン孔明を生かしてくれる、入手難易度低い優秀な鯖がいる。マシュだ。黙ってマシュを育てとけ。コストゼロは大きい。それにストーリー後半で性能強化されてやばいことになる。

マシュマーリンやマシュ孔明は高難易度クエストの安定攻略の定石と言ってもいい。

・俺のオススメ

星5星4(高レア)の攻撃宝具鯖を入手する

攻撃できる宝具ならなんでもいい。リセマラするなら見た目が好きなやつにしとけばOK特殊効果系宝具は序盤では扱いづらいかお勧めしない。

上の鯖が

剣弓槍なら→騎か殺の星3で攻撃宝具の鯖

騎殺術なら→剣弓槍の星3で攻撃宝具の鯖

を選んで、高レアと星3を1人ずつ(と余裕あればマシュ)をまずは重点的に育てる

もし高レアで引いたのが狂ならマシュ

狂は死にやすいかレベルをとにかくあげて攻撃食らう前に敵をさっさと殺そう。

マシュのスキルと初期装備の魔術礼装のスキルで2回は回避できるからそれで狂を守れ

多分これで第1特異点クリアまではいける。

あとはフレ申出しまくってフレンドさんに助けてもらおう。みんな優しいか初心者でも割と承認してくれるぞ

ちなみに上のオススメ星3に術を入れてないのは第1特異点に苦手な騎が多すぎるからだ。

初心者はとりあえず「苦手を突かれないクラスを選ぶ」というのだけ意識しておけばいいと思う。

折角引いた高レアなのに、苦手なクラス相性の敵ばっかりで割とすぐ死ぬってことが起きるから、高レアが不利を突かれても星3がカバーできるようにあんな組み合わせにしてみた。

そこで育てた星3は、序盤だけといわず終局特異点イベントでも沢山活躍の機会があるから無駄にはならないか安心して育てよう。

あと序盤は礼装はコストかかってつけらんないと思うからとりあえず無視

溜まってきたら、星1は他の礼装に食わせておけ。

星2も豊穣以外は食わせておけ。

星2豊穣と星3龍脈は両方五凸させるといいぞ。

NPチャージ礼装で使いやすい。最強礼装「カレイドスコープ」の低コスト版だからな。

FGO 初心者」でググってくる記事が、分かりづらすぎたり、入手難易度激高なレア礼装を平気でおすすめしてたりしてムカついたので書いてみた。

誰かの参考になったら嬉しい。

良いカルデアライフを。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん