2017-07-31

https://anond.hatelabo.jp/20170731211610

高度成長期みたいに夫婦で完全orセミ分業制で家計が成り立たないと、女にとっては今はまだちょっとハードゲームだったりしそう>見合いで余りもの結婚出産

簡単に言えば、家事子育てをメインでこなしたうえに共働きしてもまだ中流にいけない、のなら独身のがマシだと思う女は少なくないかもね。

子育て家事もばっちり分担できるよ!という男性がいたとしても、それを許す社会的な状況がなかったり(ブラック労働とか保育所問題とか)するし。

  • だから結局は経済的な問題なんだから 結婚したら中流並みの生活を保証してくれりゃいいんだよ 別に平均収入をそのままくれって話じゃない 今働いてる分にプラスしてその金額にな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん