2017-07-31

したこと

歯を入念にを磨いた。

私は歯並びがガチャガチャで(家が貧乏だったために矯正もできなかった)、念入りに磨かないとすぐに汚れが溜まって歯肉炎を起こしてしまうのだ。

3日ぶりにシャワーを浴びて頭を洗った。

頭皮を入念にマッサージしながら2度洗い。

スッキリさっぱり。

垢すりを使って垢が溜まりやすポイントを中心に擦り洗い。ツルツルになった。

風呂上がりに体重体脂肪率を測った。

41.5kg、体脂肪率15.6%……太った?

体脂肪率は減ったけど1kg増えてる。

そういえば身体がむくんでいる気がする。

太るくらいなら死んだほうがマシなので不安になってきた。

髪の毛を乾かしたあと眉毛の手入れをした。

眉毛は抜いてもカットしてもすくすく成長してすぐにボーボーになる。いい加減にしろちょっとは遠慮したまえ。

コーヒーを2杯飲みながらスマホゲーをしてネットサーフィンをしてネットでいくつか買い物をすませた。

マンガを読むつもりだったけど何か疲れたのでそのまま布団に入った。

部屋の電気をつけようとしたら蛍光灯寿命が切れたらしく、つかない。

部屋が暗いままだ。

amazonレビューによればこの蛍光灯は7年くらい保つはずだが、2年で寿命を迎えてしまった。

またamazonで買わなきゃいけないが、疲れたので明日でいいか

急に身体が冷えてきたので布団乾燥機をつけて暖をとりながら増田を書いている。

クーラーはつけている。

でもリモコン行方不明で温度調整ができないのだ。

今日は午前中から出かけなきゃいけないんだけど、不安で出かけられる気がしない。

スーパーウォータープルーフ日焼け止めを顔と首と腕に塗って、パウダーをはたいて、眉毛を描いて、日傘差して、30kmくらい歩いたり用事を済ませたりしなきゃならない。

できるかな。というかやらなきゃいけないので、できるかどうかではなくやるしかない。

エンジンがかかるのが遅いので毎度しんどい

おっと、したことだけ書くつもりだったのに、することまで書いてしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん