2017-07-31

初めてソシャゲ課金してみた感想

ゲームに追加で課金したのはDLCコンテンツ以来だった

軽い気持ちで出せる訳ではないが試しに一回だけ最上級レアキャラが出るガチャ課金

結果はまあまあであったが、なんとなくこれで欲しいキャラが出ずに余計に課金してしまう人の欲を知った気がする

俺が今まで課金したDLCはいわゆる「いつでも買えるコンテンツ」であった

しかし、ソシャゲガチャというのはある程度期間が区切られており、新しいキャラを当てるには運頼みな部分が大きい

なので使った金額を考えると他のことに使えるのは十分承知

個人的にはガチャの石はイベントなりで集めて、そこから引きが良ければ嬉しいぐらいのレベルである

とりあえず今後はこういう課金で変な思いをするより新作のソフトを購入したりする資金に回していく

たぶんこれが1つの正解なんだろう

  • 社会人なら遊ばせて貰ったぶん多少は還元していいと思うがね 一月1000円とか

  • いわゆる福袋だったりサプチケだったりスカチケだったりは年に数回あるかどうか程度だし 遊んでるゲームならばそのくらいはガチャというよりDLC感覚で買ってしまってもいいと思うけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん