2017-07-31

どうすればいい?

今日仲のいい女友達から聞いた話。

中学同級生の女(以下A子)にDQN彼氏がいるんだが、避妊を一切してないらしい。

A子は専門学生でもし妊娠したら産むつもりでいる。

正直、子供を作ることに関してはどっちでもいいんだが、その彼氏DQNに引っかかるところがある。

DQNは前の彼女に対しても避妊せず、妊娠させ、中絶させた経験があるらしい。

そんな奴がA子が妊娠したときにまともに責任を取るとは到底思えない。

A子も馬鹿だとは思うが、もし妊娠したら産むにせよおろすにせよ不憫な未来になる気がする。

A子は(自分主観だが)精神的にまだ子どもだと思うし、親としてやっていけるとは思えない。

ましてや、産む選択をしてDQNに逃げられシングルマザーとなったらなおさら

A子と自分は本当はそこまで仲のいい訳ではないんだが、時々顔を合わすこともあり、完全に他人事にするのに抵抗がある。

あと、個人的にはDQNの方が黒であり、それでA子が不幸になるのは流石に可哀相だと思っている。

何か自分アクションを起こすべきなのだろうか。

一番現実的なのはピルを飲ませることだろう。

A子はピルを貰おうとしたらしいが、金が無いのを理由にやめたらしい。

なので、自分がその金を援助すれば済む話なのだが。

世間的には中絶とか、シングルマザーとかは良くある話なんだろうか。

自分には人生経験があまりないのでこのような話を身近で聞いて少し戸惑っているところがある。

どうすればいい?

  • A子の親にチクるのはどうよ? そんな男、絶対「父親」なんかつとまんねーぞ。 娘の幸せを願う親ならそいつはやめとけって言うんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん