2017-07-29

https://anond.hatelabo.jp/20170729220815

ありがとう

あたしはね、別に下手だとは思わないんだよね。「あれで音はずしてるって言われたら、何人もはずしてる奴いるよ。」って言ってくれてる子もいるし。

でも、Youtube見てみる。息子も頑固だけど、少しでも気持ちが和らぐかも。

記事への反応 -
  • 小学校の頃は、合唱の練習が始まると、こんな歌だよ、知ってる?って歌って聞かせてくれた息子。 今は思春期中3だから勿論そんなことはしないけど。 担任の先生によると、中2になっ...

    • 歌がうまくなる本とか買ってやって YouTubeやニコ動の教本動画見せてやれ 実際にこんなに下手でした~こんなにうまくなりました~って動画結構あるんやで

      • ありがとう。 あたしはね、別に下手だとは思わないんだよね。「あれで音はずしてるって言われたら、何人もはずしてる奴いるよ。」って言ってくれてる子もいるし。 でも、Youtube見て...

        • 何が問題かって 息子さんが自信がないのが問題なんで 社会人でカラオケ行かされたりするとまた再燃するかもしれん問題 今のうちに解消しておいた方がいい

          • あたしもそれは心配ですね。 実際今、友達とカラオケ行っても、歌わないみたいなんで。 どうにか解決したいです。

    • 家族で合唱でするか母親が奇行的に大声で歌う姿でも見せるか

      • あたしは歌うのが好きだから、うるせぇって言われるくらい歌ってたりする。 また歌うの好きになってくれるといいな。

    • 登場人物が誰も歌を上達させようと考えてないのがウケルwww 無能な世界

    • これで思い出したけど音楽の授業もたいがい無駄だったなあ できない人間にやり方を教えるという意味で 体育と同じで最初からできる人間しかついていけない授業 無能教師ってやーね...

    • わかってると思うけど先生にいじめられてるんだよ 文化祭休ませて遊びにでも行ったほうがいい そしたら減点されないからクラスメイトも納得だし息子も傷つかないでしょ?

      • 担任はともかく、音楽の先生は今年もうちの中学にいたら、一言言おうかと思った。 4月に異動しちゃったけど。 文化祭休ませることはあたしも考えた。元々行きたくなさそうだし。 息...

        • 読んだらいじめだってすぐわかる内容なのに、歌を上達させろとかトラバついててびっくりした。 親御さんから教師に物申すとかそういう問題じゃなく、担任だってなかったことにした...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん