2017-07-29

https://anond.hatelabo.jp/20170729073527

必要なのは「単なる貧乏人救済」でしかないと思うぞ。

「金のないおっさん保護せよ」というが、それはおっさんどうこうじゃなくて、金がないことが問題なのじゃないか

おっさんということには「昔は成人男子であれば、それだけで女よりも優位に建てる」という幻想しかない。

幻想だよ。昔から貧乏おっさんにはそれなりの扱いしか受けてなかった。

新自由主義が悪いのだと思うけど。あれは格差拡大を招くから。ついでに金回りを悪くして景気を落とす。

一般層の多数の成年男子が不遇な環境に置かれ、それが女性優遇たたきになってるように見える。

実際年齢別平均年収を見れば、まだまだ男女の収入さはでかい

  • まぁ金の分配が一番だろうね キモ金オッサンに限らず では金で手当できないならどうするか、というのがそこから先の話

    • 自己愛の問題はどうしようもない。 「金がなくて貧乏だ」というのと「自分は今冷遇されている」の2点が混ざっているんよね。「金のないキモいおっさん」の話というのは。 めっちゃ...

      • 俺が思うにキモ金オッサンに限らず声を上げる弱者は一度そういうフェイズを経てなお耐えきれなくて声を上げてると思うんだよね

      • キモ金オッサン以外の弱者に瞑想でもして冷静になれよってぶん殴られても文句言えないからな… こんな雑ないじり方しても炎上しないのはキモ金オッサンだけだよ

  • おっさんということには「昔は成人男子であれば、それだけで女よりも優位に建てる」という幻想でしかない。 幻想だよ。昔から、貧乏なおっさんにはそれなりの扱いしか受けてなか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん