2017-07-28

死にたいって思う気持ちに恐怖した

ストレスから来る動悸がよく出る

初めて動悸が来た時は怖くて救急車を呼んだけど、血液検査とかの結果は異常なし

医者の話によればストレスから動悸が来ることがあるらしく、死ぬことはないので安心しろとのことだった

で、定期的にその動悸がくるわけなんだけど、これがもう全然慣れない

気を抜いたら意識を失ってしまうんじゃないかという不安がすごくて、頭のなかで必死楽しいことを考えるのだけど、そんな一時的な紛らわし方で気が晴れるレベルストレスでもないから動悸が収まらない

また救急車を呼ぶわけにもいかないので、家族LINEで「やばい」ということを伝えたり、Twitterに書いたりするのだけど、それも何回もやると「メンヘラ乙」になるわけで、どうしようもないループが延々と続く

ついに今日、動悸が来た時に「死ねば楽になるんじゃないか」と一瞬だけ考えてしまって、それから死にたい気持ちが2時間くらい続いた

それこそ「気を抜いたら自殺してしまいそう」となるのだが、ついさっき、やっとその気持ちに勝てて、今水を飲んでいる

軽い気持ち死にたいってなることはあったけど、突発的に死んでしまうような気持ちになったのは初めてで、

めちゃくちゃこわった

死ななくてよかった〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん