2017-07-28

https://anond.hatelabo.jp/20170728065953

自称リベラルフェミ欠点はまさにここなんだよ

「『あるべき姿』を他人社会押し付けるくせに、自分では責任も負わずコストも払わない」

自分の主張するモデル絶対正義みたいに言う割には、自分はそれを必ずしも守らないし、

守った奴がどうなろうが、それは個人問題自己責任ということで片付けようとする

肝心なとこでケチというか、本来ネオリベ面が顔を出しちゃうわけだ

面倒を見ない奴の言うことなんか、いちいち聞かなきゃならない道理はないだろうに

家父長制が崩壊した原因もここにあって、建前上は自由平等といったものが持ち出されたけど、

実際は好き放題抑圧していた代わりに払っていたコストが払えなくなったからに過ぎない

からそれまでは通っていたことが一気に悪いということにされた

ただ、崩壊といっても、個人レベルではまだ維持できる力を持った人もいるし、

人によってはそれを受け入れて「○○でも強者にされるならOK」と本音を隠さないのまでいる

フェミの中でもこじらせた奴になると「昔の男は女を養っていただけマシ」なんてほざいてる

要するにこいつらは、弱者がイキるのが許せないだけなんだわ

でも、それはある意味しょうがないっちゃしょうがない部分もあって、

本音じゃみんなそうやって、与えられるものとのバランスで従うかどうかを判断してる

なのに建前だけは全てを正しいか正しくないか判断しようとするから話がおかしくなる

今の中東時代錯誤体制が成り立っているのも、ものの考えが違うというのも当然あるけど

やっぱり石油が出るから金ばらまいて黙らせてるというのがでかいと思う

出なくなったらそれまでの不満が噴出しておしまい

飴もやらずに言うことなんか聞かせられるわけないんだから当たり前の話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん