2017-07-26

そもそもの疑問

なぜニセ科学批判批判が生まれるんだろうか

ニセ科学批判は、科学不適切に利用して儲けている業者への怒りや、騙されて買っている人や時には命を落とす人への哀れみから来るのだと思っているが、ニセ科学批判批判は何が目的なんだ?

自分批判したい物をニセ科学批判者は批判してくれない!という怒りか?

それとも自分が支持している物をニセ科学批判者に批判された!という逆恨みか?

ただ単に気に食わないだけか

  • 構ってほしいから逆張りしてるだけだろ ここでも反論トラバされたら嬉しそうに草をはやしてる よほどリアルが寂しいのだろう

  • 普通に水素水売ってる人とか利害関係者なんじゃないのって思ってるけど

  • うわーまた湧いたよ、池沼が もう千回くらい指摘されてるはずなのに、池沼はまだ学習してないんだな おまえの言うその「怒り」「哀れみ」が大嘘だからだよw おまえらは馬鹿を馬鹿...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん