2017-07-26

音楽定額サービスウォークマン

ずっと音楽ウォークマンで聴いてきた。

でも、最近Apple MusicやらSpotifyで知らない音楽聴くのも楽しいなと思い、

手持ちのiPhoneで利用してみた。

確かに楽しい

新しい曲、知らなかった曲、これらのサービスがなければ知ることすらなかったであろう曲。

ただ音が悪い。

ベール一枚向こうで歌われているような感覚

ボーカルが音に溶けて気持ち悪い。

まとまりのあるといえば聞こえはいいけれど、どろどろになってないか、これ。

高音部の伸びは最後まで伸び切らず、霧に呑まれて消える感じ。

これはサービスとの相性が悪いのだろうか。

それともiPhoneとの相性が悪いのだろうか。

前者ならどうしようもないな。

後者だったら、Xperiaにすれば解決するのだろうか。

Apple Musicはともかく、ウォークマンSpotify使える機種があれば一発解決なのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん