2017-07-24

https://anond.hatelabo.jp/20170724131832

意外と面白い着眼点かも。

以下俺が思ったことを。

特定の人を「パートナー」と呼ぶときには、その「パートナー」のパートナーたる主体があるわけだよな。

共同経営者を「パートナー」と呼ぶのはわかりやすい。もう一人の共同経営者がそれに当たる。

では、パートアルバイトを「パートナー」と呼ぶ主体は?

おそらく経営者を含めた正社員全体が主体となっている。

まり正社員は「俺ら」だけど、パートアルバイトは「お前ら」であって他人

自他の線引きが正社員か否かにあるので、パートアルバイトを「パートナー」と呼ぶのだとしたら、

この「パートナー」という呼び方も、非正規雇用に対する差別感情の発露なのではないかと思ったり。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん