2017-07-24

政治家地元愛なんてあんの?

数年前のことだけど。

会社の同僚から地元国会議員を囲んだ飲み会があるから来ないかと言われ、興味本位で参加をしてみることにした。

その候補はまだ30代そこそこの若い議員で、地元出身高学歴

飲み会では偉ぶることも全く無く、むしろへりくだりすぎるくらいの姿勢地元商工会議所みたいな集まりに参加していた。

しかし飲みが進むと偉そうにふんぞり返った地元のオッサンたちがグチグチと文句をその議員に言い出した。

「それはその人の責任でもなんでもないんじゃ」みたいなこともルサンチマン低学歴コンプ混じりでグチグチグチグチグチグチ言い続けるんで、段々その議員笑顔が引きつりだして涙ぐみそうになっていた。

あんなことされたら、正直自分なら自然災害が起きた時こいつらのところだけ後回しにしてやろうとか思ってしまったくらいだ。

国会議員て大変な仕事だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん