2017-07-23

「ご趣味は?」

ぼく「趣味と言えるほどの物はありません」

「暇な時は何をしているんですか?」

ぼく「本を読んだり、インターネットをしたりです。」

「それこそが趣味でしょう。それで本は月に何冊ぐらいお読みに?」

ぼく「月に5冊ぐらいです」

「それでは趣味と呼べません。インターネットは?」

ぼく「SNS検索です」

「ほほう。SNSフォロワーは1万人とかですか?」

ぼく「100人ぐらいです」

「それでは趣味とは呼べませんね」

ぼく「だから言ったじゃないですか。趣味と呼べるものなんてないって」

「そんな事はないでしょう。インターネットと本が貴方趣味ですよ」

ぼく「え?」

「え?自分で言った事をお忘れですか」

ぼく「そうでした。すみません(え?でもアンタもそんなの趣味じゃないと言ってたのに……)」

定期的にこういう意味不明な奴に遭遇するんだけど、どうすればいいのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん