2017-07-21

強い表現が多過ぎる

飯テロ」だの「任天堂Switch難民」だの例をあげればキリがないが。とにかく、全体的な表現がひたすらインフレしていてどうしようもない。自慢ご飯写真テロ無関係だし、ゲーム機買えないくらいで難民とか言っているなボケナス!としか思えない。

そりゃ比喩だろうと言うのかも知れないが、全体として表現の濃淡が無くなって、とにかく強い表現なら何でも良くなっているのが気になる。

どちらも生死に関わるような強い事は起きていないのに、「難民」「テロ」だの表現けがひたすら強くなっている。

最初は「大したことじゃないのに強い表現面白い」くらいな扱いだったのかも知れないが、ネットだとこんなのばっかりでかなりウンザリしている。

最近高専生が殺害予告逮捕されたが、彼もやっている事は「飯テロ」だの何だのの延長くらいの悪ふざけで言っていたのかも知れない。でも、ニュース名前が出て人生をかなり遠回りする事になった訳で。

ネットで気軽に「殺す」だの「死ね」だの言う連中にも、本当に自分を戒めて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん