2017-07-20

程よく時間が空いたのでそろそろいいかと思う。

引越し業者(全国規模のブラックで有名な所)に見積もりに来て貰った時のこと。

部屋に飾ってあった艦これフィギュアを見て

「あー、これ映画になりましたよね。僕まだ見てないんです、中々アップロードされなくて」

笑いながら二十代前半と思われる営業は、そう言ったのだった。

自分自身、法的にグレーなことや、明らかに黒だけど足がまずつかないだろうと言うことをやっている。

から彼の行為自体批判はできる立場にないが、引っ越し見積もり客相手に間をつなぐ話題として使えてしまう程度に、その行為を軽いものと考えてるってのは結構カルチャーショックだった。

自分だったら匿名じゃない場では話題にすら触れようとしないけど、これが基本無料世界で育ってきた人間感性なのだろうか。

  • 名前と支店名出さないと改善されないよ。 自分はそういうのお客様相談室みたいなのにいちいち報告してる。 気を悪くしたお詫びに安くするとか言ってきたがもちろん断ったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん