2017-07-20

anond:20170720112439

とても気楽な地域に住めたのはラッキーだったね

バス送迎がある幼稚園なら薄い付き合いで済むが

園までお迎え行く園だとそこからまた子供らが遊びに行く約束したりで

濃厚なおつきあいをせざるを得ない

PTAまでやると付き合わない訳にも行かないか

住む場所を決める時はそこまで考えて決めた方がいいようだ

記事への反応 -
  • 子供持ってるけどそんなママに遭遇した事ない 住んでる世界の民度の問題じゃないの? ちょいアレな地域に住んでるとか

    • 金持ちエリアならおかしなのが居ないというわけでもない ずっと平穏な公園に、ひとり引っ越してきた母親がアレなせいで空気おかしくなったみたいなのもあるあるだったりするし。 社...

      • そもそもそんな濃いママ友付き合いなんてやってない 子が幼稚園の頃からそうだったけど、小学校に入ったらますます希薄になった 子同士が仲良い親と授業参観の時に会って挨拶する程...

        • 自分が薄い付き合いしかしてないのに、民度を持ち出して「そんなママに遭遇した事ないワー」と人を腐せるのか。 いけずうずうしいっすね。

          • そもそもおかしな人とは付き合わなければいいはずで、 それでも付き合ってるのは付き合わないと何らかの不利益がある(嫌がらせされるとか)からだろうし その時点で相当民度低いで...

            • とても気楽な地域に住めたのはラッキーだったね バス送迎がある幼稚園なら薄い付き合いで済むが 園までお迎え行く園だとそこからまた子供らが遊びに行く約束したりで 濃厚なおつき...

            • おかしなことは、こちらがシャットアウトしても向こうからやってくる。 だから運だと言ってるんだけど、増田は民度だと思うんだね。ご近所づきあいしてないくせに言い切るんだから...

              • マンションだらけの土地なので、近所付き合いとかないんだよね タワマン分譲とかだとそれはそれでマンション内付き合いがあるらしいけど 小さい分譲賃貸なのでそれもなし どうせあ...

                • それ民度と関係ない… 自分が引っ越す予定だからってだけだし、「たまたま、今」変なのが寄ってこない>運ってことだよ

                  • そもそもhttps://anond.hatelabo.jp/20170720083305曰く とにかく人を利用する、マウントする、陰口言う みたいな人種が結構ママ友には多く見かけた だそうだけど 「多く」ってのを読まない...

                    • 横だけど、マウントする女って1人か2人か現れたら誘発されて湧き出てくる感じあるよ。 普段はなりを潜めているだけで、潜在的にはどこもそれなりに存在しているんじゃないの?

                    • 人間って不思議なもんで、ひとり発生すると伝染したりする。ひとり発生することが運だったりもする。 民度を言い募りたい人の民度こそを私は疑うよ。あなたがその「ひとり」だった...

                      • むしろ、自分がその「ひとり」だった事を認めたくない人が粘着しているだけでは… 周りは皆おかしいけど自分だけが常識人、と思い込みたい人にとっては 「お前もそんな環境にいた...

    • 公務員の街でそんなに民度低い訳でもなかったけど 私が格下に見られていたからそんな扱いされたんじゃないかな リーダーママには媚びて格下にはマウントする そんなママが2割くら...

      • 公務員の街、ってのがよく分からないけど 社宅がドロドロしがちなのと一緒で、同じ職業だけど別階級の人間が集まる場所はドロドロしがちって事だろうか そもそも職場の人間関係って...

        • 国家公務員社宅と県職社宅がずらっと立ち並んでる街です 夫の職業が影響してるってのは考えた事無かったけど もしかしたらそう言うのもあったのかもしれないですね 彼等から見たら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん