2017-07-18

仕草から垣間見えた蓮舫人間性マジで無理

ノーカット民進党蓮舫代表戸籍資料公開 台湾との「二重国籍問題

https://www.youtube.com/watch?v=jIIKjvgOPfQ


まず資料内容はもう予想された通り

可能性のあった中で最も遅い離脱日付

今までの数々の説明は嘘だったと確定しただけのもの


で、会見動画なんだけど

その真っ黒資料を手にして入ってくる蓮舫

気まずそうだったり申し訳なさそうにしてるならわかるところを

背筋を伸ばして早足でいかにも「意気揚々」という風に歩いてくるの

顔は少し微笑んでるみたいな表情

仕草だけ見るとまるでなんかすごい快挙の報告があるとか

自民党を粉砕するぐらいスキャンダルを掴んできたとか

そんな感じの見た目


もう、うわーー嫌だと思った

これまでの嘘の自白になる資料を発表するにあたって

目を伏せて「申し訳ございませんでした」じゃなくて

逆ギレ気味に仏頂面になっちゃうのですらなくて

「何?何も問題ないですよ?」という仕草を取ってそれがすごくうまい


この人がどういう人生歩んできたのかが

言葉よりあの仕草の上手さだけで全部わかってしまった

あいうことが上手くてああいう手管で切り抜けてああいうことでのし上がってきたんだなって


本当に無理

市民代表どころか知人友人でも無理

ほんとに気持ち悪い

  • あれを党首に置いたままなのがわからん 結局嘘確定する資料出してきたんだから党首降ろすんじゃないの? 戸籍開示要求してた民進議員達はここかられんほう降ろししないなら何がした...

  • れんほーって常にそんな感じじゃない? 俺も苦手ではあるけどお前ほどじゃないな

  • この流れは想定してた レンホーは他人には説明責任追求するけど 自分は「差別」される可哀想な議員(T_T)を演出して逃げた 集団的自衛権の時は憲法違反にこだわっていたサヨク達も レ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん