2017-07-18

火事事故事故ガラス、不吉な出来事4連発

少し、身を引き締めたいと思っている。それは変な事が立て続けに起きているからだ。一昨日の夜から、珍しい事故が4連発でおきた。

1つ目。夜中の1時に近所で火事が起きた。テレビでも取り上げられるほどのやつで、辺りは騒然とした。匂いも感じた。全員無事だったらしくホッとした。

2つ目。翌日、子供散歩にでかけた。途中、消防車が停まっていたので、子供に見せるために近寄ったら、車の大事故が起きていた。見る限り4台くらいの玉突き事故で、その後人がたくさん集まってきた。死者は出ていないそうでホッとした。

3つ目。その日の午後、子供自転車動物園に行った。その帰り道、すれ違ったオートバイスリップ横転し、突き当たりのブロック塀に当たった。すぐに警察が来て、辺りは騒然となった。転倒者は一応無事そうに見えてホッとした。

家に帰って、家族に報告すると3つ起きたら、これ以上は起きないでしょ。と言われ、少し気持ちが落ち着いた。

だが終わらなかった。

4つ目。ガラスのコップが落ち、割れた。

なんだか、怖くなった。

そして、最後。いつもならあり得ないのだが、出勤する前に子供が起きて来て、パパ行かないでと強くゴネた。

え、俺この後なんかあるのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん