2017-07-18

政治家志望動機もっと知りたい

自分が調べきれてないだけかもしれないが政治家志望動機がわからない。

自民、民進、公明トップである安倍氏蓮舫氏、山口氏について個人HPで調べた。

山口氏の政治家になった理由については個人HPで詳しく語られてたが、残り安倍氏蓮舫氏の志望動機が見つからなかった。

調べれば安倍氏は「私にとって政治は身近でした」って書いてあったし家族政治家だったか政治に関心を抱いた、とかで

蓮舫氏は報道キャスターだったか政治に関心を抱いた、っていうのが理由なんだろうけど

原稿用紙1枚ぐらいでいいから意気込み・志望動機が読みたかった。

バイトなら仕事ができれば動機なんてなんでもいいけど、私の生活税金に直結して影響がでかい仕事だし、もっとこの人なら大丈夫だという安心が欲しいんだが

こういう考え古いのか???

 

政治家 志望動機」で検索して上にきたのがこのHPだがこんな感じに表明されてないか

私がどうして政治を志したのか

http://www.kadoyama.net/kangae_s01.html

トラックバック - https://anond.hatelabo.jp/20170718055712
  • https://anond.hatelabo.jp/20170718055712

    世襲や各界の著名人、スポーツ選手、エリートだらけなんだから志望動機なんて無くてもわかるじゃない。功名心でしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん