2017-07-17

笑ってなかった話

他人、知人程度の人は自分のことを笑顔が絶えないとか言うけど、

結構仲のいい友人は作り笑いだなと言われる。絶対

本当に笑ってる時も勿論ある、でも自分はいから笑顔を貼り付けて生活していたらしい。

いじめだとか辛い出来事があったかと言われればないし、原因はよく分からない。

でも人前に出て、話出せば勝手に口角が上がっている。つまらなくても上がっている。

外見は良いだろうから直すつもりはないけれど(出来ればもっと上手く笑いたい)、正直指摘されると動揺されてしまう。

本当に信頼できる、仲の良い友達相手には無茶して笑わなくて良いんだろうなとは思っても、やっぱりやめられない。

それと、あまり関係ないけど気付いたこと。

知人は私のことを外向的で活発だと言うが、本当はそうでもなかった。

大学に入ってから一人でいたい日が圧倒的に増えた。友達と一緒にいて楽しいのは楽しいが、息がつまる。学校で会うだけで十分。

一人でフラフラ散歩してる方が楽だった。

無意識の間に人に合わせてたのかもしれない。

しすぎはどうかと思うけど、意識するのも大事なのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん