2017-07-17

息子(小4)のゲームに対する姿勢がツライ

しかろうとswitchゼルダやらせてみたところ、クエストほこら全無視

村人の会話も聞かず(会話はほとんどA連打で読んでないっぽい。)

インチレンジ目的マップマーカーのみにダッシュ。体力も頑張りも

増やさず「高いところ登るのめんどくせーからマップもいらね。」

ゲーム初体験とかならわかるが、年長さんの頃からマリオマイクラ

一通りのゲームはやってきてきてこの状態

見ててイライラする。。。。

  • 好きにさせたげてよお! (それこそゲームなんで趣味なんだし、攻略情報を求められでもしない限りは)

  • 効率厨なんじゃないの。 他のブコメでdisられてたけどピクミンやらせてみたらどう? あるいはボドゲ。

  • 攻略サイトみながらじゃないと全部網羅するの無理だからとりあえず(自分で考えられる)最短ルートでエンディングっぽいのまでやってあとからゆっくり全体を楽しむってやり方する...

  • ものすごくわかります!こっちの思い通りに動かないと本当イライラしますよね!使えねえラジコンだなってつくずく思いますよね!

  • ゲーム内テキストを読むおもしろさがわからないのはもったいない と思ったけどゼルダのテキスト 任天堂的な健全志向なので可もなく不可もないよな そりゃ目覚めないわ

  • これこそが「趣味が合わない」状態だよな 家族で趣味が合わないってほんと不幸

  • 友達と話合わせたいからやっていると見た。 さっさと終わらして友達の言うあるあるネタなんかに食いつくのだろう。

  • 興味深いね。 実はゲームにも語り聞かせ、みたいなものがある気がするよ。 実況の上手い人はそういう語り口を持ってる人もいるね。 一方でパズル的な知育として捉えると、考える事...

  • 育成失敗だね。リセットしてやり直した方が早いよ。

  • 年長からゲームやってたからだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん