2017-07-14

はてなー実在していて辛い

先月からうちの部署に配属されてきたメンバークソリプマン

業務連絡の潤滑油としての世間話に強引にからんで話の腰を折った挙句まとめサイトで拾った浅ーい知識を組み合わせて見当違いのアドバイスドヤ顔でぶつけてくる。うわあ、これってリアルブクマカじゃん。

はてなーって空想上の生物じゃなかったの?

はてなーリアルに飛び出すとこんな感じになるのか?

邪魔から興味なさげに冷たい相槌を打つとわが意を得たりとクソバイスに熱中。で、自分タスクはほったらかし。それを指摘すると職場を一周うろついてほかのメンバー報連相に食い込んでく。そんで全体の手が止まって後始末はうちら

みんなイライラでチームが崩壊しかかっている。まったりした職場だったのに。

最近では彼が近寄ってくるだけで威嚇して追い払うメンバーまで出るようにまでなってしまった。女性陣に嫌われたら終わりだ。

俺も同類からわからんでもない。俺も外から見ればクソリプマンなんだろう。ユニーク視点でびっくりさせるって気持ちいいもんな!

でもブクマコメントってネットの一覧性(多様な意見)があればこそ。リアルでやってもドン引きだぞ。わかるだろ?わかってくれよ。

ああ、俺もほんの一歩踏み外すだけでこうなるのか…。似た者同士だもんな。もしかして自覚症状がないだけで手遅れだったりするのか?

辛い。そして恐ろしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん