2017-07-13

望月イソ子の質問はなぜ下手なのか

サヨクさんたち大絶賛の東京新聞望月イソ子ですが、なんであんなに質問が下手くそなのかね。

・何度注意されても社名と氏名を名乗らない

・何度注意されても簡潔に質問をまとめない

・何度注意されても同じ質問を繰り返す

ということがあるけどそれはもう育ちの問題なのでひとまず置いておきます

聞いていてまず不愉快なのが、「~~~ということがありましたが、○○○という認識でよろしいですね」というような質問が多いことだ。

これは相手から失言を引き出すことを目的にしているとしたらあまりにもド下手すぎる。

失言というのは気持ちが良くなったときにぽろりと漏らすもので、最初から「~~~ということがありましたが」といかゴシップ誌とか噂のレベル根拠に「○○○(情報を開示するつもりはない、国民wの意見無視する等)という認識でよろしいですね」と言われて「はいそうです」と言うわけないのにね。

普通に不愉快なんだけど、笑いものにするために見に行く人も増えてるんでいっそ記者やめて選挙立候補してくれねえかな。

  • ネットで世論操作していると政権が疑われる中で、 こういう書き込みをするのはリスキー、もしくは、政権をハメにかかった人の書き込みかと思うが、 どっちにしろ、あの人変だよね感...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん