2017-07-13

https://anond.hatelabo.jp/20170713034634

1996年当時は、インターネットが今ほど普及していなかった時代です。

その時代、時事ニュースを知る手段としては、テレビニュース新聞ラジオニュースの3種類しか手段がありませんでした。

テレビラジオは、放送時間帯を逃すと次の時間帯まで待たなくはなりません。

しかし、新聞であれば、いつでも好きな時間に好きな場所で読むことが出来ましたから、

どの家庭も必ずと言っていいほど新聞を取っていたのです。

そもそも新聞が無いとテレビラジオ放送時間も分かりませんでしたからね。笑




インターネットが発達し、ネット接続さえあればいつでも時事ニュースを読める現代では、

新聞の購読率は減少の一途を辿っています。(参考:http://www.garbagenews.net/archives/1754749.html )

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん