2017-07-11

ベビーカーエスカレーターに乗る

1歳の子供がいる30男だけどさ。

車椅子エスカレーター乗って落ちて死んだって事件が流れてて、口々にベビーカーとかも危ないからやめろ、死ねエレベーター乗れ。

とか言うけどさ、オレだってエレベーター乗りたいよ。

でも、東京電車って本当エレベーター遠いのよね。

https://woman.mynavi.jp/article/160531-264/

にもあるけどさ、都営線とか、エレベーターどころかエスカレーターもないからね。オレ、たまに使うけど、ベビーカー持ち上げて階段で降りるからね。めっちゃプルプルするよ。

ちなみに、駅員に言おうにも、時間帯によっちゃ改札に駅員いないからね(反対の改札には多分いる)

あと、ラストダンジョン新宿も。私鉄から山手線に乗り換えようとしたら、地下から一旦地上に出て、改札入って、エレベーターで駅のホームに降りるからね。登ったのに結局降りるって、すげー無駄な動き。なお、乗り換えに15分かかる。

エスカレータ使うと地下から行けるけど、それでも回り道だから5分くらい余計にかかる。でも、乗り換えの10分って大きいよね?

一昔前、それこそエスカレーターとか無い時代は、サラリーマンとかが声かけてくれて、一緒に階段で運んでくれたそうだけど、便利になったのにそういう人情味がなくなってなんか悲しいね

  • 同じく東京のベビーカー使いだけど、 そんなに乳児連れて電車で新宿とか行く用事ある? たまなら少し歩けばいいとか思うんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん