2017-07-11

中島みゆきファイトに乗せて30代女が愚痴

わたし少しでも人の役にたちたい」と

東京就職した友だちは

ブラック企業に使いつぶされて鬱になり

ボロボロ地元に 帰ってきた


地元就職したわたしは セクハラパワハラの波にもまれ

痴漢されて遅刻したら「女に見られたな」と嗤われた

メイクに口出し 女捨てるなと 説教するやつらが

同じ口で「女使って仕事とる」と唾を吐く

資格とったのも 出世したのも

私の努力バカヤロ


ファイト! 闘う君の歌を

闘わないやつらが笑うだろう

ファイト! 冷たい水の中を

ふるえながらのぼってゆけ


胸が大きい尻が大きい太ももがいい

女は若さだ かわいげだ

サラダ取り分けて小首かしげるゆるふわ

いいと言う男なんざ 願い下げ


あんたそろそろ結婚考えないの?

今日も親戚や親が口を出す

相手がいたら 私だって結婚したいわ

そんだけ言うなら見合い相手連れてこい


勝ち組負け組なんて分からない 家庭もった同級生幸せそう

それでもとにかくとにかく 働かないと生きていけない


ファイト! 闘う君の歌を

闘わないやつらが笑うだろう

ファイト! 冷たい水の中を

ふるえながらのぼってゆけ


薄給だけどやりがいはある 人として成長できることが働く喜び

人間関係がいいから続けていける そんなことばっかり言う職場でさ

ボーナスがない、売上が上がらないか

今年は売上上がったけど、他の営業所が成績悪いか

そんな理由で、毎年毎年・・・ ごまかされるか! 賞与よこせよ!


ファイト! 闘う君の歌を

闘わないやつらが笑うだろう

ファイト! 冷たい水の中を

ふるえながらのぼってゆけ


わたし男だったら良かったわ 女は男に正面から意見するな

ただ優しく男をその気にさせて操縦するのがいい女とか

要求されなくて済んだだけ わたし男だったら良かったわ


ああ 今日コンビニキラキラした 女の裸雑誌並べてる

女を若さ美しさでしか評価しない そんな男社会くそくらえ


ファイト! 闘う君の歌を

闘わないやつらが笑うだろう

ファイト! 冷たい水の中を

ふるえながらのぼってゆけ


ファイト! 闘う君の歌を

闘わないやつらが笑うだろう

ファイト! 冷たい水の中を

ふるえながらのぼってゆけ


ファイト!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん