2017-07-09

家庭用ゲームはいい思い出、ソシャゲは後悔の念だけ。なぜなのか。

家庭用ゲーを遊んでいた時間は、思い返した時にいい思い出になっている。

ソシャゲを遊んでいた時間は、思い返した時に後悔しか発生しない。

なんでなのか考えてみたんだけど、ほとんどのソシャゲって結局

飽きるかウンザリして辞めるか以外に「終わり」がないんだよね。

仮に始めた当初どんなに面白いと感じたとしても。

買い切りゲーは結局一冊の本みたいなものなんで、自分なりの名作を

クリアまでやり終えると、そこで綺麗な一つの区切りがつき、いい思い出になる。

この差はとてつもなくデカいよ。

  • 家庭用ゲームでも終わりがあるのって一部のRPGとかだけでしょ 思い出としてもゲームとしてと言うよりかはストーリーなんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん