2017-07-08

座右の銘マンガ台詞を選ばないでほしい

そもそもかっこよくない。それに皆同じのばかり選ぶだろ。やれ「あきらめたらそこで試合終了」だの「一番いけないのは自分なんかだめだと思い込むこと」だの、その程度しか出てこない。試合終了を挙げたのは10人以上にのぼる。教養がないのは仕方のないことだろうが、辛うじて読んでいるマンガも有名どころという有り様。実に貧しい。

座右の銘を聞いたこちらを感心させる必要はない。ただ、それはきみの人生の傍らに置ける言葉ではないし、きみの子供にも伝えられる質の言葉でもないことは知っておいてくれ。

  • かっこいいとかかっこわるいとか、そんな基準で選ぶべき言葉じゃないだろ。 お前はいったい、座右の銘をなんだとおもっているんだ。

    • 本読めないコンプレックスだろ。そっとしておいてやれ

    • 教養と文学の敗北宣言だよねw  自分がかっこ良くないと思ってる表現を狩れると思ってるのもアレだし、子供に伝わる台詞だって幾らでもある。 そもそも読まれない時点で漫画以下な...

  • こういうエントリにつく Twitterのアニメアイコンよろしく「華麗に封殺してやったぜ(ドヤァ」ってコメントが すっげー嫌い 気持ち悪い

  • 自分の大事な言葉だからなんでもいいんだけど、有名どこをドヤ顔で言うのは恥ずい。

  • てか座右の銘って他の人から聞かれる場面ある? そもそも人の座右の銘興味ないでしょ。自分が文学なり思想に通じていることアピールするツールだよね、座右の銘って

  • 一理ある。別に漫画やら有名どころからフレーズを引っ張ってくるのはいいんだが、そういう人ほどその言葉が出てくる文脈や背景を把握せずに選んでいることが多いのがね・・・ そう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん