2017-07-06

割と真剣に悩んでる。

二年近く前に「結婚相手として俺は対象外ってこと?」って人に聞かれたことがあるんだけど、その時自分は半分寝ていて「そうだね〜」って空返事をしてしまったことがある。何も考えずに。

相手接客業自分は客。

そんな話はその時初めてした。

半分寝て、ていうのはその人と会うとき自分はいつも大変リラックスしているから。いつも半分寝てた。

最近ふとしたことからその状況を思い返して、え、そういう男女?の話だったの??と気付いて、対象外かどうかと言われればすっぽり対象だよ!!とひとりごちた。自惚れ勘違いだったら穴に入りたいけど。

真剣に悩んでるのは、それを今更掘り返して聞いても良いのかということで…。

その人店辞めちゃってて連絡先も知らないんだけど家は知ってる。

聞くなら家に突撃しかないんだけど、ストーカーだよね…。

突撃が人としてダメだし、一年以上の時効じゃねーか話を掘り返すのも人としてダメだと思うんだけど、その日最後ちょっと涙ぐんでてそれすらも私は「あー店辞めるの寂しいんだなー楽しそうだったもんなー」とか思って笑顔ありがとうございましたーしたんですよね。人って変なところ記憶いいよね。

何度も書くけど色々勘違いかもしれないし、勘違いじゃなかったら無神経だったことを自己満足に謝りたい気持ちもあり。

私と相手次第だよ!ってなるかもしれないけど、客観的に見て、掘り返してもいいと思いますかね?

自己満足しかないのは本当分かってる。どなたか、ちょこっとでも助言頂けると助かります

  • 彼の家に行ってピンポンダッシュして物陰に隠れて、 彼が出てきたところに素知らぬ顔で通りかかって、 「あ、下駄の鼻緒が…」と呟いて転べ。 腰の手拭いをサッと抜いてすげ替えて...

  • ストーカーっていうのは、断っても何度も何度もしつこく近付いてくる人のことだから 一度訪ねるくらいなら問題はないでしょう。 相手にパートナーがいればあきらめるしかないですが...

  • 生返事したってことはその前後の文脈聞いてないんだよね? その相手の人が恋人にプロポーズしたけど断られてそういう愚痴を思わず言ったって可能性はないの? 恋人同士として付き合...

  • 元増田ですが、まずお礼します。 トラバやブクマしてくれた人、皆さん心からありがとうございます。思ってた以上に反応をもらってすごくびっくりして、コメントは全部「そうだよね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん