2017-07-02

バリアフリー相互理解に基づく建設的な対話によって推進されるべき

波風立てたいマンが大騒ぎしてるバニラエア騒動だけど、なんで人に迷惑をかける行為正当化されるのか全く理解できない。

しかも、黒人差別比較して人に迷惑をかけることで社会が変わってきたとかいトンチンカンなこと言う奴まで現れる始末。いや、バリアフリー推進ってもう法的にも社会的にも認められてますけど?黒人奴隷だってことが決まってて、なんの権利なくも法的な保護世論の支持もない人たちならそうするしかないのは十分理解できる。

けど、バリアフリーに関してはもう既に認められてることだ。相互理解に基づく建設的な対話によって推進されることに決まってる政策なんだよ。対話をする権利、認められない時に法的、社会的に訴える権利を奪われてる人なんかいない。

頼むから目的手段正当化するみたいな前近代的時代に逆戻りするのはやめてくれ。ちゃんと現代人になってくれ。

  • パワハラ受けた秘書がマスコミに録音売るのも前時代的で良くないよなー 裁判という手段があるのだから、そうしないと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん