2017-07-01

嫉妬嫌悪感をどう処理したらいいのかわからない。

嫉妬嫌悪感をどう処理したらいいのかわからない。

私は職場のある女性が好きだ。Aさんとしよう。

職場でちょくちょく飲み会がある。その場で職場特定男性Bにものすごくべたべたする。

Bは既婚者である

男性女性にすればセクハラ問題となるレベルであり、見苦しい(が、エロい)。

誰にでもというわけではないため好意があると思う。

Bの気持ちはわからないが個人的には拒絶はしていないものの一線は超えていないのではないかと予想している(根拠はない)。

それを見て私は嫉妬嫌悪感を覚える。

既婚者にそういう態度をとる時点で正直ないなと思うと同時に嫉妬もしてしまう。

理性ではAはろくでもないと思うしあきらめたほうがいいとは思うが、嫉妬してしまう。

私は恋愛経験がないため、こういう感情にどう対応したらいいのかわからなくて困っている。

思いつくのはどうでもよくなるまでまつかほかのいい人を探すかとかそんなレベルである

恋愛本では一人に執着すると余裕もなくなり好かれにくいと書かれている。

確かに私は余裕がなくなっている状態なのではないかと思う。

こういう時どうすればいいだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん