2017-06-29

記事への反応 -
  • いずみ鉄道社長ブログさんの素晴らしいと絶賛されていた記事 http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=2918 結論は車椅子の人間は事前連絡しましょうということでした 私はこれはおかしいと思いま...

    • 予約システムにチェックボックスが増えるだけじゃねぇの?

    • 言いたいことは分かるけどバニラだって一企業だし、提案は出してるんだしあんまいじめないでやってくれよな

    • 事前連絡しろって簡単に言うけどさ、実際めちゃくちゃ大変だろ ルートを決める 交通機関を決める 交通機関のサイトなりで事前連絡の必要性の有無など確認して連絡する 窓口が無け...

    • 一部が幸福になるより皆で不幸になろうという結論、ネット民らしくて好感が持てる

    • もし航空機サービスを障害者が作ったのなら車椅子に対応しろって意見にも文句は言わん しかし航空機サービス含めてこの世にある社会インフラを作ったのは健常者なのである 健常者の...

    • こういう、障害者は守られて当然!的な人が怖い。 どうして、障害者のコストだけ考えるんでしょうね。 例えば鉄道では、駅員さんが忙しい中スロープ板を渡しにいってくれて、乗り...

      • そういうのって弱者に対する配慮で健常者側が率先して作ったんじゃなくて身体障碍者が主張して勝ち取って来たもの ぜんぜん配慮がないし弱そうな奴を見ると嫌がらせする健常者が日...

      • 助けられてばかりで嫌だから自立できるように設備が整えばいいのだと思いますよ。 大体まるで自分が与えるだけの存在のように語ってますけど あなたはこれまで自分が一人で、誰にも...

    • 同意すぎる。 事前連絡面倒だよ。 なんでいちいち電話しないとなんないんだよ。このネット社会でさ。ネット上で全部連絡出来るようにしてくれよ。 旅行の際この地下鉄の駅にエレベ...

    • 「障害者の有無に関わらず全員が事前連絡すれば良い話です」 バカなのか? 何を連絡するんだ?全員から障害の有無を聞く?病院じゃあるまいし何言ってんだ 増田が提示している解...

    • おまえ飛行機乗るとき事前連絡しないの?俺はチケットシステムで事前連絡するけど…多分他のみんなもやってると思うけど… 大株主か何か?(やはりはてなーは社会的ステータスの高...

    • 飛行機は基本的に「飛び込み自由席」がないし、安全上の制約が昔より厳しくなっていて航空会社も苦慮しているんだから、スムースな搭乗のためには乗客も協力しましょうって話だろ...

      • 医者が血まみれで降ろされたことが世界中で称賛をもって受けいれられるようになってからご高説をどうぞ。

        • 勘違いするな。今回の件だって誰もバニラエアの対応を称賛しているやつなんていない。 だからといって、乗客の行動が素晴らしいと全面的に支持されていないということだ。

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