2017-06-28

https://anond.hatelabo.jp/20170628203948

docomo迷惑メール拒否をする場合も550を返すので、これだけではわからない。

メールヘッダのStatusを見ればドメイン指定拒否なのか本当にユーザーが不在なのか解る。

記事への反応 -
  • 携帯のメールアドレスが勝手に抹消されたのだが身近に同じような境遇の方はいるだろうか? 経緯: ・docomo.ne.jp のアドレスにメールしたけどエラーが返ってくるんだがアドレスを変え...

    • docomoは迷惑メールで拒否をする場合も550を返すので、これだけではわからない。 メールヘッダのStatusを見ればドメイン指定拒否なのか本当にユーザーが不在なのか解る。

    • スパムフィルタが、スパム判定した相手に余計な情報与えないために「そんな人いませんよ」で返してる可能性があるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん