2017-06-26

楽天Edy死ね

楽天カードに初めて楽天Edyを、5000円チャージした。

翌日、楽天カード有効期限切れで、新しいカードが届いた。

同封の書類には、「お届けのカードには楽天Edyチャージ(入金)されています!」とデカデカと書かれている。

何のためらいもなく、古いカードにハサミを入れた。

その後、コンビニで初Edyで支払いをしようとすると、「残高不足です」と。

あれ??と思いながら家に帰り調べると、楽天カードチャージされたEdyは、新しいカードに移行されないとのこと。

カードにハサミを入れた場合は、返金もされないし、移行もしてくれない。

カードが折れ曲がったり、盗まれたり、磁気不良になった場合も、楽天Edyは一切救済されない。

カスタマーサービス電話して理由を聞くと、『運用上の理由』とのこと。

古いEdy番号も新しいEdy番号も楽天側はわかっているくせに、『運用上の理由』だけで一切救済しようとしない。

まず、新しいカードを送ってくる時、「お届けのカードには楽天Edyチャージ(入金)されています!」とか書くな!!っつうの。

それを書くなら、「古いカード楽天Edyは移行されません!」って書け!!!

 

楽天Edyを使っている人は、一度よく考えた方がいい。

楽天カード更新は必ずあるし、磁気不良になることもあるが、楽天Edyは1円も返って来ませんよ~

楽天Edyが糞ということがよくわかった。

楽天Edy死ね!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん