2017-06-21

話題の某企業に落ちた。俺は死なない。

やっぱりオレがアウトな存在からなの?

能力大学の同期と比較しても、そんなに問題がないと思っているんだけど。

そりゃ、問題がまったくないなんていわないよ

わかりやすい成果や業績があるわけでもないし、成績だってそこまで良くないし

ちょっとだらしない部分はあると思う。

でも途中までは、反応よかったと思う

具体的にやりたい仕事を語れって言われたから、わりかし具体的に語ったら

視野が狭い、数年しかやっていない専門なのに、これからの長い会社人生を決めるな、と言われた

そっちが具体的な技術と絡めて語れっていったから、頑張って捻り出したのに。何だよそれ

いえ、これからなんでも勉強して追いつけるように頑張るつもりです、つったらそれはそれで微妙な顔になっているの?

それともエントリーシートに書いていないことをアピールしたのがいけないのか

でも話の流れ的に、エントリーシートに書いたこととつなげて答えたら、アスペ認定されるだろうし

休学理由として精神病歴を素直に告白したら、反応がガラッと変わったもんなあ

いやあ、あそびたくなって遊んでました~ってやればよかったのか。

ほんとはずっと、布団被ってたのに?

中1のとき体重にまで落ちたのに?

シャワーを浴びるたびにものすごく具合が悪くなってたのに?

ちょっと外に出るたびに3日は寝て過ごさなきゃいけなかったのに?

遊んでも、疲れて虚しくなるだけだったのに?

クローズゲイとかも結婚のこととか聞かれたときは割り切って嘘ついてるのかな?

それとも、企業の安定性って大事ですもんねーなどと相槌を打てばよかったのか

でも安定性が大事だったら、そもそも御社なんか受けないよね、ほとんどの人は

死ぬのだけは格好悪いから、俺は死なない

たとえ、金のないキモイオッサンになっても

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん