2017-06-20

無題

今日誕生日だった。

私は普段SNS友達誕生日ならば祝っているし、会えばその場でおめでとうと言ってプレゼントを渡したりもする。

でも、今年はどの友達からも言われなかったし、もちろんSNSも何も動かなかった。

Facebookなんてトップページに私が誕生日ですって出てるのに。

家族は毎年祝ってくれるから孤独だなんてことは全くない。むしろ、それ以上を望んでいる自分がどこか嫌になる。

でも、私は友達誕生日を覚えていても、友達は誰も私の誕生日を覚えていないのだ。知っていてもスルーされる程度なのだ

20歳を過ぎてから自分が周りからそこまでのポジションだと思われていないと気付くなんて滑稽だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん