2017-06-19

外国映画賞取得がダサくなってきた

いや、ルーとか片隅が悪いって話じゃないんだけどね。

評価されることは素直に喜ばしいことだし。

俺はどっちも好きな作品だし、今回の話に当てはまらないし。


ただ、最近邦画の流れみてるとこの手の海外映画祭とかに出展して

実績を利用して国内宣伝するって手法がダサく感じるようになってきた。

邦画はなんか出羽の守化しててすげーだせえ。

一部の映画なんか何の賞も貰ってないのにただ、出展しただけで箔つけましたよみたいなドヤ顔感漂ってるし。

その辺、日本人も感じてるのか海外で賞貰ったところで興行ほとんど影響が出ない。

千と千尋とかみたいにもともと売れてる作品評価されるんなら見ようかなって人増えそうだけど。

海外で賞貰っても、どうせアート系でしょ?

みたいな感じになってきて逆効果すら感じる。

そのせいかアニメ映画賞とかじゃなくてエンタメ系のアニメエキスポとかイベント出展が増えてく気がする。

  • 目を覚ませ そもそも邦画そのものがダサさの頂点に君臨してるから外国に頼ってるんだろ! 出羽の守? そういうのは邦画がまともになってから言え

  • そうは言うけど洋画もアカデミー賞受賞とかそういう箔つけないと配給してもらえない映画ばかりだよ つまりは日本の配給会社がクソっていうことでもあるのかもしれないが

  • 高二病だな おれは15年前から発症してて 最近治ってきた

  • 賞なんていくらでも作れるからな 漫画の○○賞とかだからなんなん?くらい

  • きょうは増田でルー大柴が流行ってるみたい

  • 「悪人」かなにかで深津絵里がモントリオール映画祭で賞とったってニュースがあったときに似たようなこといってたやつがいたな 「そんな知名度も影響力も中途半端な賞一つを強調す...

    • 馬鹿か アヌシーは世界最高峰でモントリオールは何故か邦画では駄作しか選ばないで有名なんだよ 無い知識で語るな

  • ザブルク映画祭とアヌシー映画祭とアカデミー賞とカンヌ映画祭の違いも分からないやつが言う問題じゃないだろ ファンタスティック映画祭がどういうものかも知らないで それにそうい...

  • こういう奴、モンドセレクションも似非だの詐欺だの言ってそう。

  • かぐや姫の物語やレッドタートルを「やーいジブリのくせにコケたコケた」とはやし立ててるのが日本大衆の現状だからね 三大ファンタスティック映画祭の存在意義とか理解されないだ...

    • なんつーか日本人って 「そうか、○○という作品が受賞したのか、見てみよう」じゃなくて 「自分の好きな作品が賞を受賞した!ウオー!お墨付き!」みたいな人のほうが多い気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん