2017-06-16

税金に関するパンフレットを読んだが、

わざとわかりにくくしているとしか思えない。

書き方が不親切なんだよなぁ。

例えば税金の納める時期について書いてあるけど、「納税通知書が送られて来ますので」って書いてあるけど、じゃあそれがいつ来るのか書いてないのは不親切だぜ。だってその文を読んだら当然読み手にはそういった疑問が出るだろうに、そういうことわかんないのかなぁ。

なんかズレてんだよなぁ。

そもそもさ、そんなパンフレット作って説明して理解させるより、シミュレーションを公開した方が早いだろ。

そこに数字を打ち込めば一発でわかるようにさ。

民間素人サイトですらそういうのがあるんだからさ、当事者がそれやらないでどうするんだよ。

頼むぜ本当に。

あ、それやったら税理士仕事無くなっちゃうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん