2017-06-16

なぜクビにならないのか不思議

増田(株)「 増田青果店で夏野菜を買ってきてもらいたい」

代理店増田「わかりました。何を買ってくればいいでしょうか?」

増田(株)「ズッキーニ、なす、トマトとうもろこしオクラをお願いしたい。ズッキーニととうもろこだけ2本購入し、それぞれ1本は弊社に、残りはこの住所に納品してもらいたい」

代理店増田「わかりました!」

~~~~~~~~~~~~~~

代理店増田「というわけでズッキーニ、なす、トマトとうもろこしオクラをお願いしたい。ズッキーニととうもろこだけ2本購入し、それぞれ1本は弊社に、残りはこの住所に納品してもらいたい」

下請け増田はい!」

購入、納品、無事業完了

増田(株)「(^o^)」

代理店増田「(^o^)」

下請け増田「(^o^)」



増田(株)「 増田青果店で夏野菜を買ってきてもらいたい」

代理店増田「ファイ!わかりました!それでは(^o^)」

増田(株)「ちょ、ちょっと待て。買ってきてもらいたいのはズッキーニ、なす、トマトとうもろこしオクラをお願いしたい。ズッキーニととうもろこだけ2本購入し、それぞれ1本は弊社に、残りはこの住所に納品してもらry

代理店増田「ファイ!わかりました(^o^)」

~~~~~~~~~~~~~~

代理店増田「というわけで……夏野菜を買ってここに納品してもらいたい」

下請け増田「あの、何を買えば」

代理店増田夏野菜

下請け増田夏野菜といっても種類が

代理店増田「だーかーら!夏野菜つべこべ言うと他の所に仕事お願いするよ(^o^)」

下請け増田「わ、わかりました!やります!」

代理店増田「頼むよ!あ、ちなみに先方に直接連絡して確認したら駄目だから(^o^)

~~~~~~~~~~~~~~

下請け増田「とりあえず夏野菜調べて全種類買うか……でもなぁ。もう一度聞こう。プルルルあ、もしもし夏野菜の種類なんですが……」

代理店増田「だから夏野菜!ブツッ」

下請け増田「……しょうがない。全種類買うか」

~~~~~~~~~~~~~~

購入、納品、クレーム発生

増田(株)「全然違うじゃねーか!!」

代理店増田下請け増田ぁ!てめぇのせいだぞ!」

下請け増田夏野菜を買えと言われたのでそうしただけです。それに一度確認しました」

代理店増田「くぁwせdrftgyふじこlp」

~~~~~~~~~~~~~~

ということが1年に1、2回ある。

つい先日もあった。

あの営業担当になると辛い。

確認しないんだもの

確認しない病は怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん