2017-06-14

真の被害者はいつも無視される

この件

http://www.saitama-np.co.jp/news/2017/06/14/02_.html

確かに、クジラックス氏にとってはとんでもないとばっちりだし、埼玉県警行為はまともとは言えない。

でもこの事件の一番の被害者は、クジラックスでもなく、オタクでもなく、加害者脅迫されて体を触られた少女でしょ?

表現の自由とか、警察の横暴とか、たしか重要だけど、この少女心配することだって重要だろ。

なんでそこには言及しないの?

興味がないからだろ。被害者少女がどうなろうが知ったこっちゃない、自分の娯楽だけが大事だと。

「そんなことない」?

こういう事件のたびに被害者を思いやる発言をする表現の自由戦士なんか見たことないけど。

自分たちのようなオタクこそが被害者と言わんばかりに喚き散らしてばかりじゃん。

「それとこれとは別問題だ」?

そうだよ。オタクバッシングとは別問題だよ。だったら両立できるよね。なんでしないの?

  • 別に俺たちがその子のことを心配してもしなくてもどうにもならないからダヨあほたれ

  • AをやるならBもやれ論法。どうしてBもやらなきゃならないのか説明できない。

  • 実際問題年頃の女の子が危ない思いしないために我々がどうすべきかっていうと もう最初から何があっても一切関わるべきではないってはっきりしちゃってますので

  • 例えばロンドンのテロの事件を聞いて あれがどういう犯人によって起こされたか、社会的背景はどういうものか、これから増えるのか否か、イギリスはどんな防止策を取れるのか、 あた...

  • そんなもん赤の他人がネット上でやってもセカンドレイプにしかならんだろアホか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん