2017-06-13

警察自動車メーカー自動車保険会社は、なぜ自家用車向けのドライブレコーダーの設置をもっと促進しないのか。

ドライブレコーダーは単に事故を記録するだけでなく、ドライバー安全運転意識を高める目的安全運転支援機能付きのものもある。

将来的にはドライブレコーダーの設置は段階的に義務化するべきだと思うし、多くの人にとってETCかいゴミ装置を設置するより遥かに有意義だろう。

自動車メーカーオプションに設置取付を選択できるようにするべきだし、自動車保険会社ドライブレコーダー設置割をするべきだ。

自動車保険会社ネットで調べる限りでは、未だに法人向けのドライブレコーダー割引しか存在しない。

もうなんか意地になって絶対ドライブレコーダーを普及させないように国や自動車業界が一致団結しているように思えてくる。

  • そんなカメラだらけの社会嫌じゃん 動画解析機能なんてあったらスピード違反ですら警官いらずで自動通報されちゃうわけでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん