2017-06-13

天皇陛下を退位後に京都に住まわせたいとな

京都市は特例法を制定してまで天皇陛下京都に閉じ込めたいらしい。

陛下がどこに住むのかは、生活利便性があるかは本人に決めていただきたい。

京都市のこのもくろみは自分たちの格を上げるために天皇家を利用したいだけで他に何の意味もないと感じる。

上皇いるから格上、御所に近いから格上、みたいにいつまでたっても心の中に差をつけていないと生きていけないのかね?京都民は。

  • あんだけ政治利用について口酸っぱくしてるのにこれ 「上皇」って冠も辞めて、陛下に好きな苗字選んでつけてもらえばいいのでは

  • 当たり前だろ。遠く離れた見知らぬ天皇陛下に恋い焦がれてそれを拗らせた蛮族と違って、京都民にとって天皇は親しみのある身近なおっちゃんにすぎないからな。おう出稼ぎが終わっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん