2017-06-13

どうしたら結婚できる相手がみつけられるだろうか

気づけば40才。

人並みに結婚しようと思い始めて5年くらい。それまで自分キャリアが最優先だった。

かといってさほどいいキャリアが築けているわけではない。

ここ最近、いいなと思った人はみんな片親だったり家庭に問題があったけど這い上がってきた苦労人。

どう付き合ってくれと言ったらいいかからなくて、うまくいかない。

今までの彼氏はあちらから寄ってきた人だけで、自分から何かしたことがない。

子供が欲しいと思っているが、こればかりは自分の年齢も含めご縁だと思っているので何が何でもとも思わなくなった。

仕方がない。友人の中にも学生時代から付き合っていて、ずっと努力して不妊治療してもダメだったからあきらめた家庭もある。

少し遊べて生きていけるだけのお金があればいいと思っているので、高収入じゃなきゃ嫌だとも思わない。

自分キャリアを追っていたのはお金ではなく、いかに優秀な人と仕事ができるかだけだった。

でもそれも自分限界があることをようやく認識した。私は凡人だったのだ。

この程度だったのかと思って悔しく思うところばかり。

せめて心穏やかに好きな人と余生を過ごせないかと思っている。

どうしたら旦那さんってできるのでしょう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん