2017-06-10

都会に出ると金がかかるの正体

例えば、仕事帰りに同僚と食事に行こうとする。

郊外田舎なら、車通勤でだから酒が飲めない、そもそも夜やってる店が少ないとかで、安いチェーン店という選択肢も不自然じゃない。客の数も少なく、長居しても咎められない。結果ひとり500円~1000円以内がいいとこだろう。

都心だと選択肢があるし、酒に手が伸びがち。また、安いチェーン店長居に向いてない。ということで1000円越えどころじゃない金額が珍しくないんじゃないか

デートとかでも同じことがいえそう。

あと、都会だといろんな看板が目に入って、ついついちょっとした誘惑に負けそうになる。郊外田舎なら、真っ直ぐ移動するのに邪魔が入らない。

こういうのが塵も積もって、結果金使うんだろうなと思う。

田舎に娯楽がないんじゃなくて、都会に誘惑と選択肢が多すぎるだけと思うわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん