2017-06-10

献血したいのにできない

決して某声優の公開録音直前だからってわけではないんだ

俺は1歳になるかならないかの時に腸重積症の手術をした。生きるか死ぬか、結構ぎりぎりだったらしいが手術は無事成功した。生かされているって思いはいつもある。

その時に大量の輸血を受けたそうだ。輸血があって今の命がある。だから積極的献血をしたい。でも、できない。

今の法律では、輸血経験者は献血できないことになっている。だから献血の呼びかけを聞く度に、後ろめたい思いになる。

いや、決して某声優さんラジオの公開録音に献血車が来るからってわけではない

ただ、お手軽に社会へ貢献できる術があるのに。しかもそのお陰で生かされているのに。

何だかやるせない思い。

増田うんこ漏らすくらいなら献血行って血をぶちまけようぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん