2017-06-09

手取り20万円あれば幸せ

3年前までフリーター借金あって手取り10万以下散々な生活だったけど、就職して借金返して

現在手取り20万円。

家賃5万円。手元に残るお金15万円。

これだけあれば十分だなとしみじみ思う。

これ以上の給料は望まない。下がるの嫌だけど……。

15万円あれば外食も出きるし、旅行も出きるし、貯金も出来るし、欲しい物も半年溜めれば大体買えるし。

独身だし両親は既に他界しているかお金の使い道に気を使うことも無いし非常に気楽。

定年まで手取り20万円を維持出来たらいいなぁ。


ちなみに私から見て手取りで30万以上稼いでいる人イチローと変わらない存在です。

  • 3年前までフリーターしてた。 借金もあり、手取り10万以下。 散々な生活だったけど、 就職して借金返して 現在は手取り20万。 家賃5万なので、手元に残るお金は15万。 これ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん