2017-06-08

お付き合いメモ

付き合って5ヶ月ほどの恋人がいる。私も相手も18歳だ。

相手男の子だけど、心は男の子にも女の子にも当てはまらない、俗にいうXジェンダーだ。だけど性転換願望はない。

セクシュアルも私が今まで聞いたこともないようなもので、初めて名前を聞いた時はびっくりした。

外見は男の子だが、綺麗な髪の毛や肌は男性のものとは思えない。

性格も、誠実で真面目な一面もあれば、時々精神病み、訳も分からないまま泣いたりする。

私は相手のことを「彼氏」呼びや、「彼」呼びにも違和感を感じる。

から私は第三者に話すときには「付き合ってる人」という言葉を使ってる。恋人だと恥ずかしいからね

私は女性で、恋愛対象男性である(と思う)。

だけど、恋人男性的な部分に好意を持っている訳じゃない。そんなの当たり前か…

しろ女性的な部分に惹かれているかも、と思うくらいだ。もしかしたら私が男性的な性格からかもしれないけど。

先週末、私は体調を崩した。平熱35.5ほどなのに38以上まで上がった。

付き合ってる人にこのことを連絡したら、夜中なのにもかかわらず看病に来てくれるという。

だけど、乗り換え途中で私の家の最寄りに止まる列車終電が無くなってしまった。

どうしようという付き合ってる人に対して、私は「私は大丈夫から、ごめんね」と謝って、帰らせようとした。

そしたら10分後「タクシー乗っちゃった、ごめん、迷惑だよね」と連絡が来た。

この連絡を受けてちょっと泣いた。

さらに10分後、相手が私の家のドアをノックする。私がドアを開ける瞬間に外から開いて、家に入ってくるなり私を抱きしめた。

5分くらい抱きしめられた。私はフラフラだったので「んは〜〜〜〜」みたいな音出したかもしれない

また、ちょっと泣いた。

おそくなってごめんねと言われて、そんなことないです…と返した。

5ヶ月付き合って来てこれまでしっかりと男性っぽい逞しさというか、頼もしさを感じたのは初めてのことだったから、少し嬉しかった

身長が私と同じだから対面した時の目の高さが同じで、向き合った瞬間が幸せだったりする。

ベットに入ったあと、「今日行ってあげないと君がどっか行っちゃう気がして怖かった」と言われて、

「そんなことある訳ないでしょ!!!!」と反論しながらも、こういう少し弱いところも好きだなぁと感じてたし、この人とならやっていけそうだなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん