2017-06-06

http://anond.hatelabo.jp/20170519164134

サングリア普通に店でも出てくるじゃん

なんでダメだと思ったの?

自分で酒作ってるカウントにはならんだろ

記事への反応 -
  • 昨日知ったんだけどサングリアって家で作ったら駄目なんだね。法律違反なんだ。 これまでワイン飲みきれない時なんかにクックパッドみてこりゃいいやって何度か作ってきたけど、駄...

    • サングリア普通に店でも出てくるじゃん なんでダメだと思ったの? 自分で酒作ってるカウントにはならんだろ

    • anond:20170519164134 へー 初めて知った。 実際に取り締まりがあるのか疑問だけど、サングリアなんて今は日本でも珍しくないから 適用を除外することを役所が明言すればいいのにね。

    • いや、国税庁のHP見たけど自宅で梅酒漬けられるのと同じ理屈で明らかにセーフ。 売ったらアウト。あと葡萄入れたら駄目っぽい。 その情報デマだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん