2017-06-06

気が合うと思っていたフォロワーから突然拒絶されて悲しかった話

自己紹介すると腐女子ツイ廃なので、多分普通の人が見たら気持ち悪い話。多少フェイク入れてます

FFになってしばらくの付き合いになる人がいた。カプだけでなく趣向までも完全に一致する人で、仲良くしてもらっていた。とにかくその人のツイートがツボすぎるので好きだった。

その人のアカウントは二つあって、個人的な話や他ジャンルの話は別垢でやっていた。たまにその人が別垢のツイートRTしていたか存在は知っていた。別垢をフォローしている共通フォロワーも何人かいたけれど、私はその人たちに比べてまだ付き合い歴も浅いしと思ってフォローはしていなかった。

ある日、私が前に好きだった漫画をその人が読み始めたということを、その人本人による別垢のRTで知った。趣向が合うだけあって好みだったけど、やはりフォローはしなかった。

それから数週間して別垢の存在も忘れていた頃、イベントで初めてその人と会った。アフターも一緒に行き、例の他ジャンルのことでもすごく盛り上がった。帰宅後も、私は今日その人とした他ジャンルの話がもっと聞きたいと思っていた。そこで別垢の存在を思い出し、共通フォロワーフォローから探した。別垢には鍵がかけられていたのでフォロー申請をした。

日経っても自分の垢のフォロー数が増えないので確認すると、また「フォローボタンに戻っていたので申請拒否されていたのだと分かった。私は仲良しのつもりだったのでちょっとしかったけど、一回会ったくらいで直接教えられてもいない鍵の別垢に申請するのはおこがましかったなと反省した。うわなにこの人急に距離縮めてきた怖い、と思われていたらどうしようと心配もした。

その日1日も私はいつも通りのツイートをして、その人のツイートにもいつも通りの反応をした。気にしてませんよ、と暗に伝える目的もあった。こういうところがキモいよね。

その翌日、私と相互フォローだった垢が消えていた。ここで初めて傷付いた。以下心の声。

ええ〜!?私が別垢に申請送った数日後って完全に原因私じゃん!私から申請たから怖くて垢消したの!?ええ〜!?だってあなた自分RTしてたじゃん、別垢の存在知ってる私そんな怖いの…?急に距離縮めようとしてきたところがやっぱ怖い?地雷女っぽいの?別に別垢フォローできないのは良いんだけど、私に見られるのが嫌ならブロックすればいいのに???取られた手段は垢消しだし別垢からブロックされてないのが謎だし、このままだと萌えツイートが見れない悲しみで別垢に永遠にフォロー申請を送り続けたくなってしまうぞ!!!自制心があるからしないけど!!!もし自分の心に素直になっていいならあなたツイートが見たい!!本当はブロックされるまで別垢にフォロー申請を送り続けたい!!!絶対しないけど!!!!こういう思考になるところが地雷女なんだよねわかる!!!

垢が消えてしばらく経ちましたが、鍵垢は元気に動いているようです。TLが寂しくて仕方がなく、鍵垢フォローしてる共通フォロワーがその人の話をするのを見ると「私は拒絶されたけどこの人は仲良いもんなぁ」と思ってしま自分が嫌で、その人の名前ワードミュートすることで精神衛生と残された人間関係を守っていますミュー機能はすごい。でも次のイベントいたらどうしよう。まあいっか!

Twitterありがとう!私は今私がフォローしている人たちみんなが大好き!マブダフォロワーは他にもたくさんいる!現実にもたくさん友達がいる!仕事楽しい!親も元気!毎日がエブリデイ!ハッピーエンジョイ

と、カラ元気をしていますが、こういう事があったので私は未練がましく実は今でも落ち込んでいますという、ただそれだけの話。キモいというのは自覚していて私のこと知ってる人には話せないけどどこかに吐きだきたかったのでここに書きました。誰も否定する目的はありません。否定したいとしたら、あの日別垢に申請送ったというただそれだけの行為で好みのツイートをTLから失わせた自分と、そもそもツイッター如きの人間関係に悩むほど弱くなってしまった自分のことかな。

  • 典型的なリセット症候のある奴のやり口。そいつに嫌われたくないってビクビクするようになるから忘れな。 そういう奴って充実してそうで内側では嫉妬心でめちゃくちゃよ

  • 何が嫌だったのかはっきり言ってほしいけど。大体消えるパターン。一緒に旅行にいったりしてたから嫌なことがあったなら言えよと思うけどいきなりはそれなりに傷つくよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん